SSブログ

【宇宙旅行】岩城滉一逮捕・韓国人・破産伝説!!だが芸能界最強は宇梶剛志ブラックエンペラー総長だった!! [男性芸能人トレンド]

スポンサーリンク




俳優の岩城滉一さんが宇宙へ行くとの事で超話題ですよね。

そんな岩城滉一さんは私も大好きなのですが

岩城さんは数多くの伝説がありますよね!!

あのかっこよさの背景には数多くの修羅場があったようです。


【伝説1】
≪岩城滉一逮捕伝説≫
ウィキペエディアによると・・・
『1977年に覚醒剤で逮捕されているが、
夫人や当時アニキと慕っていた故人・松田優作らの支えで更生する。』
となっています。
岩城 滉一(本名:李光一)の義弟はヤクザでものすごくやばい人という噂もあります。

【伝説2】
≪岩城滉一韓国人伝説≫
破産疑惑があった際に
『俺が韓国人で、親からの代の借金があったんだ!!』
とコメントしました。
岩城さんの借金は1億6,000万円はあったようです。

【伝説3】
≪岩城滉一破産伝説≫
上記にて。。(笑)

岩城滉一さんは元クールスなのかキャロルなのか??って言われますが
クールスです!!!!

imageCA0JVEDU.jpg



そんなまさに伝説ともいえる岩城さんですが

芸能界には上には上がいるのです。

芸能界最強武闘派ベスト3をご紹介いたします。


◆第3位
  渡瀬恒彦

  普段はとても温厚だが、脚本家に対してけんか腰で議論することもあり、

  『炎立つ』に北大路欣也の代役として出演した際、

  脚本家の中島丈博と意見を対立させている。この経緯については、

  中島の著書『シナリオ無頼』に詳しい。

  松方弘樹が語ったところによると、映画『せんせい』で共演した際、

  先輩の千葉真一のことを「バーシー」と呼び捨てにしたりする我の強い一面もあったという。

◆第2位
 ジェリー藤尾

 愚連隊の用心棒をつとめた過去から、

 結婚するまでは日本の芸能界で最も喧嘩が強い男と評された。

 港区・麻布で仲間と飲酒中に面識のないヤクザ(後に自首し逮捕)に

 連れ出されてナイフで切りつけられ、

 目の上と首に全治2週間の傷を負う事件に遭遇している。

 この際、ジェリーも素手で反撃して相手に全治10日間の怪我を負わせたため書類送検されている。

 また、ジャズ喫茶の帰り道に3人のヤクザに絡まれた際、

 相手の肋骨3本と前歯4本をへし折って返り討ちにしたものの、

 直後に現場にパトカーが駆けつけ、過剰防衛の容疑で逮捕されてしまった、という逸話もある。


 そして気になる第一位は画像つきで紹介しちゃいます。

◆第1位
 宇梶剛士 ブラックエンペラー総長(画像あり)

 (優しい宇梶さん)

 imageCANWKJT1.jpg

 (ブラックエンペラー宇梶さん)

 imageCAFQ9ZL4.jpg

 高校時代に友人達と暴力事件を起こし逮捕され、少年鑑別所に入所。

 出所後に高校を中退し、暫く叔父のいる北海道で労働機会を得るも更生できず、

 東京の家庭裁判所からの呼び出しを口実に帰京。その後は暴走族に加わり、

 当時日本最大組織とされたブラックエンペラー(末端までいれると2万人)の

 三多摩地区のヘッドから後に7代目名誉総長となる。

 同じく元暴走族のヒロミも「僕らがガキだった頃、とんでもなく有名だった人」とコメントしている。

 そして暴走族同士の抗争で再び逮捕。家庭裁判所へ送致され、少年院へ収容。

 「特攻の拓」の鰐淵のモデルは宇梶剛士と言われている。

 今はあんな優しい顔をした宇梶さんが実はブラックエンペラーで

 しかも7代目名誉総長とは。。。。

 伝説の岩城さんも宇梶さんには負けるかもしれませんね。



 さて宇梶剛さんがモデルにもなった

 『特攻の拓』の鰐淵は要チッェクです。

 意識して読まれるとより面白いかと思います!!!!




私も一目ぼれした岩城さんのヘルメット






 
  




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。