SSブログ

猛虎日向小次郎を徹底究明~身長・彼女・名言【画像】~ [アニメトレンド]

スポンサーリンク




昨日のキャプテン翼森崎記事が大好評でしたので

私がキャプテン翼で一番大好きな日向小次郎について書いてみたいと思います。


日向小次郎

image[11].jpg

国籍    日本

生年月日 (1970年(昭和45年))8月17日

出身地  埼玉県・明和市

身長    180cm

体重    70kg

愛称    猛虎

翼のモデルである水島武蔵の「武蔵」から連想して「小次郎」と名づけられた。

日向さんの身長180cmにしては70kgは以外とやせ形なんです!!!

日向さんの魅力といえば

まずはシュートの威力で人間をはじき飛ばす『タイガーショット』でしょう!!

強引なドリブルも有名でパワープレーと豪快さが魅力です。。

シュートの名言(ゲーム版)

『くらえ!!タイガーショット』

『来るなら来い何人きても同じだ!!くらえネオタイガーショト』

『走れ稲妻!!ライトニングタイガー』

*ドラゴンタイガーのセリフは忘れました!!!

日向君の発言も超カッコいいですよね!!!!

日向君の魅力といえば豪快さの中に時折見せる優しさでしょう!!!

母子家庭で育った日向君は幼い頃からアルバイトをして家族を面倒みていました。

そんな姿をみて沢田タケシ、若島津健の東邦トリオは日向君を尊敬しております。。

まさに男らしさと優しさを併せ持った究極のモテ男が日向小次郎デス!!!!

そんな硬派な日向君もようやく赤嶺真紀さんという彼女ができました。

漫画では進展する前に連載が終わってしまいましたがうまくいってほしいですよね!!!!

私の好きな日向君の名言はほかにもあって

『俺のサッカーはおまえらみたいな遊びのサッカーとは違うんだ!!』 背景考えると深すぎです!!

『ミューラーおまえのドテッパラに風穴をあけてやるぜ!!!』

『俺はこの背番号9を背負い世界No.1ストライカーになる!!!』

そんな事をいえる人ってリアルの世界にはいませんよね!!!

そこがキャプテン翼の魅力!!日向小次郎君の魅力だと思います!!!

高橋陽一さんはこんな強烈で魅力的なキャラクターを作るなんてすごすぎですよね!!!

今の日本代表には絶対的なストライカーがいません。

今後の日本に日向小次郎のような絶対的なエースストライカー背番号9が

出てきてほしいと思います。

そうすればワールドカップ優勝も夢ではないと思います!!!

PS

高橋陽一先生!!是非キャプテン翼続編を描いていただきたいと思います!!!!

~  ~  ~

超超かっこよすぎ!!日向小次郎モデルシューズ見つけちゃいました!!!

激レアアイテムで売り切れ必至なのでお見逃しなく!!!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。